2013年3月31日日曜日

準備完了?

最後の準備用の記事です。





今晩から本当に公開していこうと思います。
自分が楽しみに見させていただいているブログは、
1) テーマがはっきりしている。
2) 写真の方向性が明確だったり、自分の趣味と近い。
3) 使っているカメラが似ている。

テーマは、定まらないですね。
自分は、一番好きなのが花を撮ることですが、特に薔薇が好き。
ほかには、街中のスナップつまり出張などを通して訪れる
街の雰囲気を感じること。
それから飛行機の撮影、私は旅客機が好きなので撮りますが、
撮影ポイントを探してまでの撮影になっていません。
ただ仕事柄、色々出せない情報もあって、難しい。
飛行機を中心としたブログは、多いですが、これはできん。
それからポートレートもチャレンジしたいが、撮影会に行く勇気もなく、、、
車やカメラ関係のイベントには、都合が付く限り行きますが、
車以外にコンパニオンさんを撮らせれもらう程度。
でもそういうテーマの人はいますが、写真自体は??
自分もそんな程度しか撮れないし。
カメラの方は、好きなので書いていきたいし。

まあ、当面はとりあえず。

準備用の記事の最後は、
SD1を再び手に入れて撮影したB777とB767の写真です。
上の写真は、なんだか凄いスピードでSPOT INするB777です。
755Aという機番ですのでB777-300ですね。時間がぎりぎりだったんでしょう。







こちらは、朝の撮影で光が厳しくて、Landingの瞬間なんですが、
モノクロにしてみました。
シグマの現像ソフトSPPがずいぶんよくなったので、フィルムのような感じです。
映っているものが多くて、写真としてはいまいちでしょうが、
私がSD1使えるって思った一枚です。


0 件のコメント: