2013年3月30日土曜日

花は、よく晴れた日に撮りたいぞ。

中山に桜を見に行った日、曇りの予報。
はやり、青い空をバックに撮りたいもの。



ほとんど曇りの一日でしたが、偶然青空。



本当の青空と比べると今ひとつかもしれませんが、よかったです。


D600は、比較的使いやすいカメラだと思います。
2400万画素なので、フルサイズということもあり、レンズは選ばない。
以前、α900を使っているときにミノルタの24-85/3.5-4.5を使っていましたが、解像感不足。
D700では、1200万画素のフルサイズということで、比較的どんなレンズも
対応できましたが、そういう意味ではD800の購入を躊躇して、待った甲斐がありました。


Jpegで撮っても十分です。この辺りが、SD1との違いですね。


つまらない写真ばかりで申し訳ありません。
同じくすべてD600 24-85/3.5-4.5 VRにて。


0 件のコメント: