2013年6月3日月曜日

X100について

GRを購入する時に、X100Sと悩んだんですよ。
世間では、GRの話が多いですが、少しずれてX100の話です。

で、先日書いた通り、GRには満足したんですが、RX100が微妙な立場に。
新型GRは、マクロに弱い。RX100も同じ。
売却価格が約3万。マクロに強いGRD Ⅳなら追金なし。
待てよ、旧型のX100はどうなんだろうって、
MAPカメラやフジヤのサイトを見ていると、X100なら4万円台の後半の中古がある。
追金が、2万円程度。よしってことで、中古を探しました。

しかしながら、程度のいい中古がなかなかない。
程度のよいってのは、僕の場合、すべての付属品があり。
しかも傷がないこと。

フロントリングカバーがないとか、箱がないとか色々ですが、いいものがない。
すると、まだ新品在庫は残っています。
きっとヨドバシとかで交渉したらいいんでしょうけど、フジヤにもあり。

69800円で、ケースとフィルタ取り付けようのキャップが付属している。
それぞれ、ケースが10000円とキャップが3000円程度。
実質55000円程度ですから、こっちにしました。

外箱含めて、高級感ありですね。写りは、、



色がいいですね。
フジ独特かな。
これは、使って行けそうです。

ボディーも下蓋が一体ものですので、非常に質感がいい。
X-Pro1でも、前枠と後ろ枠を合わせたものですので、X100シリーズが
一番の質感かもしれないです。
まさにこのボディーでレンズ交換式を出してください。
買います!






マクロ域もいい感じです。


まあ、こういうスナップが一番かも。しかしGRと被ります。

0 件のコメント: