2013年9月11日水曜日

懐かしのα900 その2

引き続き900です。

写真を見直すと車は、コンセプトカーが多くて、コンパニオンさんも撮っていますが
枚数が少なく、混んでる中で忍耐がなかったか、、、
最初は、4年前の受付にいる春那美希さんですね。(お名前はだいぶ後に知りました。)
この年のCP+でキャノンブースの撮影モデルをされている時、凄い美しい人がいる
と思ったんですけど、ここでは受付されているとは、写真を見直して気がつきました。
今は、RQでタレントさんかな。
話が、カメラからずれてしまいました。



一緒に受付におられた方です。
SUBARUのブースでした。













最後の1枚は、実はシグマのDP1です。私は、こちらも好きなんですが、それは解像感。
α900は、解像感は低いのですが、写真としての感じと等倍では見ないだろうという状況で
自然な色合い、これがJpegで簡単に出るのがいいですね。
シグマは、大好きですけど、圧倒的な解像感です。この写真も500万画素です。
ただ、RAWで現像というスタイル。
凄い時間がかかります。
αも今のNEX-7は、同じ2400万画素ですが、レンズの変化とセンサーの改良でしょうか。
画素数で解像感を出していると思います。
遜色ないのですが、SD1と比べると、αも分が悪いね。


α900+AF24-85/3.5-4.5
最後の1枚のみ DP1

0 件のコメント: