2013年9月14日土曜日

Carl Zeiss Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS導入

本日、発売日。
発表の日に予約したので、無事に入手。
同時にストロボも購入してきました。
新しい方で、マルチインターフェースシュー対応のものです。




まだ、試写できていませんが、価格コムにいきなり、アンチコメントが出ていましたね。
実際は、どうでしょうか。
明日から、チンタオに行ってきますので、(仕事ではなく、プライベートです)
撮影してきますが、いきなり中国ですかってことで、考えています。
これを持って行くか、GRかですね。
レンズの質感は、素晴らしいです。
Planarを使いたかったから、Zeissの32/1.8買いましたが、Sonyの方が質感は、
いいですね。


さてストロボですが、電気接点を変えるだけのアダプタをかました
形で使います。
これが、縦位置の時に段差ができることでうまく作用します。


指が入ります。
ということで、購入決定です。
こんな感じです。
昔のシューの形状のものを使っていましたが、指が入らないのでうまくない。


あー、レンズのS/N消してます。
これに伴い、PZ16-50の方は、手放しました。
全く安い下取りですが、そもそも3Nでのキットでの購入ですから、損はほぼなしです。

すべてGRにて。

0 件のコメント: