2013年9月7日土曜日

驚愕のFoveon(SD1メリル)

ここ数日、竜巻が日本列島を襲っている。
家の周りもかなりの豪雨。
木曜も凄い雨でした。

途中、雨が上がり、青空が、、最近の気候は、本当に訳わからんね。


あれっ、家の上空を飛行機が飛ぶ音が聞こえてきたんです。


ベランダに出てみると、自分のま上を飛行機が。
SD1持ち出して、撮影してみます。
ベイヤー機だと、等倍にしたら、まずうまく見えない、無理。
解像感とか言う以前の話かな。

この写真は、70-300 OSを装着し、少しトリミングしたものです。
Foveonならではの写真ではないかと。



Air DOの機体ですが、元はANAのB3-800なんですね。
機体の番号わかりますね。
どうでしょう。



0 件のコメント: