2013年10月31日木曜日

リタイヤが見えて来たB747-400を写したい!!(SD1メリル)

こんばんわ。
昨日は、雨模様から曇り、今朝は、次第に晴れてきました。
今、フジテレビ系列のミスパイロット。
ドラマの内容は、ANAの自社養成のパイロットになっていく女性を描いたものです。
飛行訓練前の地上研修で地上の旅客スタッフや整備員を経験しながら、成長して行くところですが、そのなかでB747の退役の話がありました。
それで写真が撮りたーい。





B747は、米国ボーイング社が開発した大型の航空機であり、長年にわたり日本の空を飛行してきました。
数年前にB747SRがリタイヤし、今年度をもってANAからもB747-400(テクノジャンボ)が
リタイヤします。その様子が部分的に描かれていました。
この飛行機は、私にとっても思い出深い機体なんです。
そう考えると、急に写真が撮りたくなりました。
朝方、カメラを持参で出社までの間で、少し撮影します。昨日は曇りで、SD1には苦手の
Condition、今日は良さげです。
ということですが、どうも時間帯が悪くて、スポットに駐機したまま。
代わり映えしませんが、どうぞ。
サイトで見ると、天気の悪さゆえ、すごいHDRっぽく見えますが、少し雨が落ち始めた天気なのです。コクピットの写真は、現像が悪いかな?


もちらは、望遠で(全部望遠ですが)コクピットウインドウを狙ってます。





最後にJTAのジンベイジェット、ジンベイザメモチーフの塗装みたいですね。


かっこいいんですか?

SD1メリル DG70-300/4-5.6 OSSです。



0 件のコメント:

コメントを投稿