2013年10月15日火曜日

都営荒川線(NEX-7+Carl Zeiss Tuilt Plannar 32/1.8&Carl Zeiss G Sonnar 90/2.8) 学習院下から鬼子母神まで (追加でα7発表?)

面影橋から再び都電に乗りましたが、丁度、明治通とぶつかるところで
急カーブ。面白い被写体なんですが、通りすぎてしまいました。
学習院下から歩きながら、鬼子母神まで行きました。
神社は、改修しているのか、工事が多く、やたら女の子が多いと思ったら
東京音楽大学や日本女子大のそばでした。

最初は、踏切で向こうから来る都電をぼかしながら、撮影。



駅前は、明治通です。


向こうの方にトンネルがあり、その上は、副都心線の雑司ヶ谷駅です。


登ってみたら、サンシャインと電車が重なっているではないか。









鬼子母神です。
一応お参りしておきました。






境内の中の店。おばあさんがずーーーーと話しています。


奥の方の東京音楽大学です。飛行機が写っています。


ごめんなさいね。建物の前ですね。



本日、SONYのフルサイズミラーレス(あえてNEXとはいいません。)のLEAK画像が。
α7とα7Rらしいですが、衝撃です。
ファインダの部分が気になりますが、まあ、これはこれでって感じ。
詳細をOM-D E-M1と比較して決めたいと思いますが、NEX-7は、手放せないですね。
Rでクロップ使いにするか、7でレンズを変えるか。レンズ変えるなら、マイクロフォーサーズにするもよし。Contax Gレンズを使いたいのが、購入理由とすれば、あと28mmを買えばいいのかね。
ただ、手ぶれ補正がないような情報なので、そこは残念。
縦位置グリップが純正で有るようで、これは朗報です。
本物を見てから、判断ですな。7だとVario-Tessarでは、約1000万画素だからね。
24mm辺りから蹴られなければ、使えますけどね。
期待して待ちたいと思います。
で流出画像は、こんな感じです。本物とは思うけど、、、、RX-1とうーん、似すぎている。


どうですかね。

0 件のコメント: