2013年10月18日金曜日

都営荒川線(NEX-7+Carl Zeiss Tuilt Plannar 32/1.8&Carl Zeiss G Sonnar 90/2.8) 梶原駅から荒川車庫前まで

こんばんわ。もう少し続きます。
今度は、梶原駅で下車です。
この駅、何もなさそうですが、近くに都電に関係する和菓子屋さんがあるので有名。
で、下りてみるとあれっ?



そうです。本屋さんが、構内にあるんです。
まあ、都電の構内は、誰でもはいれるので問題なし。
駅に特色有りますね。


本屋さんの前からのプラットフォームです。


3分ほど歩くと明美という和菓子屋さん。
都電最中が有名らしく、一つ二つではなく、1輛2輛で頼むらしい。
はずかしいので二つ貰ってきました。(撮らずに食べてしまった。)


なんでも都電の辺りは、こんなマンホールが多いとか。


ここから荒川車庫まで歩きます。といってもすぐですけどね。
そこで、なにやら可愛いやつが!!!!!!!


怖がっていましたが、最後は出て来てくれたんですが、あげるものがなくて。
そして、車庫前の降車ホーム。


こんな感じで引き込み。


中は、こんな感じ。
確かに車庫だわ。


近くの子供たちが、何をしているのか、写真を撮ってました。
結構興奮気味でしたので????


こんなタクシーや隣には公園になっています。
簡単には入れませんが、きっと時期を決めて公開しているのでは。








そして再び、荒川車庫前から都電に乗り込みます。

0 件のコメント: