2013年10月21日月曜日

横浜イングリッシュガーデン(SD1M)

こんばんわ。
横浜平沼橋にありますイングリッシュガーデンです。今日はこちらを紹介します。
名前の通り、バラ園ではなく英国式の庭です。
行ってみましたら、なんと住宅展示場の中にありました。
びっくり!昔は何があったんだろう。
公式サイトは、以下の通り。
http://www.y-eg.jp

入場料は、500円。敬老の割引などはなし。少し寂しい感じですね。
年間のパスポートは3000円、高いか安いかはご自身が決めること。
近場の人ならいいのではないでしょうか。被写体には事欠かないでしょう。





行ってみると、じいさんが年間パスポートの購入中。二人も受付にいるのですが
待たされました。一人で対応するのだから、もう一名がやってくれればいいのに、
少し意味が分かりません。
ばらも咲いていますが、全体で撮影するような感じの花が多く、一輪が綺麗だなあと思うような花は少ないです。



コスモスも綺麗。


それぞれ庭は、4カ所プラス大きな庭。


結婚式場が併設されているのですが、今日はゲートが開いていました。





何本かの綺麗な薔薇。














一回は行く価値あるのではないでしょうか。
ガーデン好きならよいですが、どうでしょうかね。
母も満足してくれました。

すべてSD1M+C17-70/2.8-4.0 HSM OS or DG 70-300/4.0-5.6 OS

0 件のコメント: