2013年11月7日木曜日

αの世界(α700)

こんにちわ。
ネタも尽きてきましたので、少し過去のカメラの紹介です。
Sonyのα700です。
今日は、2009年の東京オートサロンからです。
今年のモーターショーは楽しみです。スポーツカーの回帰なのか、見たい車がたくさん有ります。




元々、α7000を使っていた関係で、Konica-Minoltaのα7Dを使っていました。
その後継の700を購入。
色合いが好きで使っていました。
縦位置グリップも独特で使い易かったです。


ただ、レンズをケチっていた関係で保有したのは、ほぼMinolta資産。
今考えれば、レンズにお金をかけておけば良かったと思います。





お姉さんも一枚入れておきます。


今年は、NS-Xの後継も展示されるのでしょうかね。
ストロボも安いやつしかなかったのですが、こういう色合いを見ていると再度Sonyに戻ろうかと考えてしまう。


私の今の条件って、使い易いEVF(老眼対策)、しかもAF合焦後に拡大表示。
これは、NEX系しか実現していません。
αの99とかではできないんですよ。
自分のアクションが必要。
ファインダーのできは、確実にα99がα7よりも上です。
レンズも高いしねえ。
ただ、6DやD600とかDfよりは、99が私の中では上ですな。


以上 α700+AF 50/1.7New AF24-85/3.5-4.5

0 件のコメント: