2013年11月8日金曜日

αの世界(α7D)

こんにちわ。
昨日に続いて、その先祖たるKonica-Minoltaのα7Degitalです。
まさにα7のデジタル版のデザインで発売されました。
当初は、198000円で販売開始であったと思います。
当時の主流の600万画素のCCDでした。
私は、AFなど使い勝手は悪いものの、その色合いは好きでした。
1回購入して手放し、再び買い戻したと思います。
レンズキットが、デジタル用のレンズはなく、フィルムカメラ用の17-35/2.8-4.0というものが付いていました。今考えるといいレンズであったと思います。



AFが使いにくいので、どこにピントが来るか分からない。
はじめは、中央1点でしか、使えませんでした。
色合いは、CCDですよね。柔らかいと思います。
オートサロンに初めて行ったのですが、7年前の2006年でした。
(なんだか、このブログにあげると、赤の階調が変ですね。
とても見れない写真になってしまいます。)


















以上 α7D+AF 17-35/2.8-4.0

0 件のコメント: