2013年11月11日月曜日

そろそろ紅葉ですね(D700)

こんにちわ。
昨日のとしまえんで銀杏が黄色い!来週か再来週くらいに紅葉を見に行かないと!
ってことで、数年前の写真を公開します。

養老渓谷です。綺麗でしたね。
今年も行きたいと思いますが、別の場所を探さないと。



養老渓谷へは、内房線の五井駅から小湊鉄道に乗ります。
ここから約1時間の旅になります。
養老渓谷の次の駅、上総中野駅が小湊鉄道の終点。
ゆうめいないすみ鉄道の始発駅となります。



よって、鉄夫くんや鉄子ちゃんにも喜んでもらえるって場所です。
とにかくそこそこ遠いので朝早く出るのが肝要。
それから滝へはバスです。
そこから歩きますが、上の写真見れば分かるように人だらけですよ。


大変ですけど、本当に綺麗で圧倒されますよ。




風が強いと紅葉は難しいです。望遠での撮影ですと被写体が揺れますから、それも考えて撮る必要が有るのですが、私にはそんな技はなし。



 この日は、家内が使えばと思ってDP1も持参していましたので、それもおいおい。


続きは、明日また。

写真は、すべて
D700+AF-S24-120/3.5-5.6VRおよびAF-S70-300/4.5-5.6VR
















0 件のコメント: