2013年12月3日火曜日

再び東京モーターショー2013 (α7Rにて)

日曜日で2年に一度の東京モーターショーも閉幕しました。
今年は、非常に賑わったのではないでしょうか。
景気もこのまま上方に向かえばいいのですが。
さて、再びモーターショーです。
前回は、あまりに混雑しすぎ。
で、全く見たい車が見れなかったので、αを持って再訪問です。
特にNEX-7用に購入したCarl ZeissのVario-Tessarとアダプタを咬ませた
Minolta AF24-85/3.5-4.5との比較に興味があったので。
まずは、

S660 CONCEPTです。

とにかく、前回は近づけませんでした。
今回は、並んで10分程度はかかりましたが、なんとか写真に収めました。


前方からのアングルです。
モデルの人は、歌手?歌を歌っています。

 前から見ると、どうでしょう、Beatってイメージそのままですね。
続いてS360ですって。昔の車を並べてコンセプト感を出していました。



続きまして、NSX CONCEPTです。





以上は、すべてCZ Vario Tessarでした。
クロップでもいい描写です。Zeissらしいと思います。
車では撮り比べできませんでした。
一枚だけ、ベンツのブースのお姉さんです、オールドレンズで撮りました。
いかがでしょうか。柔らかい描写です。



0 件のコメント: