2013年12月27日金曜日

SD15でポートレート さらに続きます

こんばんわ。
クリスマスも終わりました。あとは、年末まで一直線ですね。
私、週末からまた年末の大掃除です。
話は変わりますが、昨日紹介したMiss Pilotというドラマは、火曜のイブの晩に最終回。
堀北真希ちゃんの1年ぶりの主役ということでした。
見ているのも恥ずかしいという声やらありましたが、私は、久しぶりに楽しみました。
彼女の演技力も素晴らしいし、なにより皆が頑張るところに、感動できました。
堀北が人気のあるのが、初めて分かりました。
内容的には11回で終わるよりも、韓国ドラマのように長丁場でやっても楽しそう。
今後スピンオフ企画も有ったら、楽しそうですがね。
客室乗務員に全く視点がないドラマ、新鮮でした。

さて、続けますね。



お姉さんの写真を掲載しながら、話題は違うところに。
クリスマスプレゼントではないんですけど、アマゾンギフトを持っていて有効期間が近いのでアマゾンで買い物をしました。
まあ、レンズを買ったんですけど、アマゾン内のBIC CAMERAです。
私、当然ポイントが付くので、トータルの値段としては同じかなあと思って
ポチりました。
ただ、どこにも書いていないので、注意しながら処理をしたんです。



で、進んでもポイントの記載がでてこない。
ポイントは付かないのかあ?
すると、全然高いんですね。
実店舗と同じ値段で、ポイントが付かないので。


結果、記載の無いまま、注文になってしまいました。


ジャーン。
すぐにシステムメールの確認依頼。
ポイントが付かないならキャンセルしたいと申し出ます。


しかし、注文番号にひもづく感じなんですけど、発送はとっとと終わり、
回答は、そのあと。


で、回答は、キャンセルなさる場合は、受け取り拒否を願いますだって。
日本人としては、やりにくいし、カードで決裁しているんで、相手の対応が
悪いけりゃ面倒くさいしね。
で、受け取っちゃいました。ってか、家族にそういわなきゃ受け取るよね。
対応が遅くて、いまいちだね。なんかオークションより悪い気がしました。


で、ご注意ですが、アマゾンのBICは使わない方が良いと思います。
値段もポイント考えれば、いい点はなし。
そういう記載が無いのも×。価格コムから入ると、BIC.コムやヨドバシの
方もポイント付きってでますので、どうせ付くだろうって思っちゃう。

あっ、写真は、DJ YURIAさんです。
最近、Blogのチェックしていない。銀座界隈でも出演される様なので
今度行ってみたいです。



まあ、そのメール対応の回答も不思議だし、フォローもない。
まあ、もう使わなきゃいいんだしね。
ってことで、5000円ほど、損をしましたがまあいいや。
クリスマスの日に届きましたが、まだ箱あけていません。
いずれ、紹介するアイテムとなるでしょう。


皆さん、綺麗ですね。
まだ、続けますね。

0 件のコメント: