2014年1月21日火曜日

α99での連続撮影

こんばんわ。
先日、パープルフリンジについて記載しました。その後探してみましたが、意外にありますね。あまり気がつきにくい状況なだけでした。
見つけたのは、α900、EOS7D、D600など。
強い光の部分に多くでます。ということで、使いこなしか、レンズそのものでしょうか。

今日は、年明けにα99で初めて飛行機の離陸シーンを撮影してみましたが、AFはOK。ただ、連続撮影の可能枚数が少ないですね。
好きでないJALなのですが、どうでしょうか。



私は、EXTRA-FINEで撮るようにしていますが、秒6枚で12枚くらいで息継ぎ。
AFはしっかり追従していますね。







ここで、やめて次に行きました。空港のフェンスが障害になったからです。
十分、追って行けますよ。
ネットでみると、70-400のレンズのAF性能は、さらに上とのこと。気になりますね。
サーキットや野鳥の撮影をしなければ、これで十分です。
カメラ選びは、どうもぐるぐる回りになります。そんなことならキャノンの7Dで良かったんですからね。
さて、99ですが、Fineにすれば、もう少し連続枚数稼げそうですね。
これ以上の連続が欲しい場合は、キャノン1DとかニコンでもD4ですね。
もしくはAPS-Cのプロ機である、7Dか。
ニコンには、存在しませんです。私的には、α99で全くOKです。


この日は、ANA機が撮れなかったんですよ。


α99+SAL70300G

0 件のコメント: