2014年1月30日木曜日

CP+を前に、、FUJI X-T1の発表

こんばんわ。
まったく、、、かっこいいじゃん!


FUJIFILMから新しい製品の発表です。

紹介記事はこちら。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140128_632797.html

SONYのα7と同じコンセプト。
NIKON Dfにも通じるのかな。

。。。。かっこいいじゃん。
FUJIは評判いいね。特にJPEGが、フィルムシュミレーションとか、色々遊べるし。
今回は、つぼ押さえています。
ファインダーの窓も丸形。縦位置グリップもある。

グリップの使い勝手は、たいしたことないようですが。ボディーは全体がマグネシュームですし。
最近、レンズも揃っています。
Zeissレンズもある。
同時発表の56/1.2と合わせると、かなりのレンズ軍ですね。
望遠は弱いですけどね。


まあ、やはりフルサイズがいいんだってことで、納得しましょう。


うーん、こっちの方がかっこいいやい!

真面目に持ち歩きとか、旅行、出張用のカメラ、悩んでます。
XZ-2安いからと思いましたが、あれ、エンプラなんだね。
スペックと値段はいいけど。でも自分は最低でもAPS-Cのセンサーでないと満足できない。
すると単焦点レンズなんですよね。RX100はバランスよかったんですね。
現在の候補は、G1XとEOS Mです。


α7Rの写真のみGRです。


0 件のコメント: