2014年3月2日日曜日

桃の節句(α700)

こんばんは。
今日は、天気も悪くて、、、
3月3日は、桃の節句です。
先日紹介したお花も含めて、最近いいお花屋さんを見つけました。本日紹介するのは、そこで、売っていたひな祭りセットです。




花瓶に入れて、玄関に飾りました。
マクロレンズで撮影しようと思い、やりました。
しかし、光が難しいです。内蔵のストロボで撮影と思いましたが、結果は、こんな感じ。影ができてしまう。

こんなときは、バウンスだ!ということで、外付けストロボをつけて、撮影。
天井や、壁にぶつけて光を散らします。
若干、影が残りますが、まあこんなもの。


桃はまだ開ききっていません。


次のも内蔵ストロボで写したものですが、距離が近いとあまり影は、気にならない。


こういう花を上手に撮影したいのですけどね。教室か?
最後のも切れてしまって。


α700+SAL50M28+HVL-F43M

0 件のコメント: