2014年4月4日金曜日

モーターサイクルショー その2(OM-D E-M10)

こんばんは。
もう少し続きます。
私は、ブツ撮りが好きなので、好きなところを切り抜いて行きます。
車関係のショーでも同じ事をやって行きます。



μ4/3センサーですとボケを出すのが難しいです。
なのでなるべく明るいレンズと長めのレンズを使いますが、今回の60mmですと
少し長過ぎになります。
でもブツ撮りなら、なんとかなるかな。このレンズ、凄い切れ味ですので使い道ありますが、ブツ撮りを考えるとオリンパスのマクロがいいし、ボケなら75/1.8に負ける。
逆に言えば、両方の代わりになりうるか。ちょっとマクロ的な部分で難しそうだとという感想です。ただ上述の75mmやパナのノクチロンが0.1倍に対して0.14倍ですからうーん。



本当に開放から使えますよ。


コンパニオンの撮影の合間に撮ってる感じになっちゃいますね。こっちは、1枚づつ。
女性は、沢山撮るので。




次の写真は、後ろに見える女性と男性が綺麗に暈けてますね。しかもノーストロボ。





ほぼ、これで撮りました。

以上 OM-D E-M10+A60/2.8DN

0 件のコメント: