2014年4月6日日曜日

さくら、さくら、さくら 宮ヶ瀬(α99) AKATSUKI

こんばんは。
先週の暖かさで、桜が一気に満開!
先々週、青梅の梅が、もう少しだったので、当たりが悪いなあと思っていました。
昨日、土曜日、天気予報は晴れ!
AKATSUKIが桜祭りに出演するけど、遠いしなと思っていましたが、丹沢ならまだ大丈夫だろうと、前日に決意!片道3時間掛け、宮ヶ瀬ダムに行って参りました。





しかし、到着する前から、雨が落ちてきまして、、、桜の撮影は、ほぼ天候の合間をみてとなりました。最初から想定していましたが、メインはAKATSUKIのステージとなりました。最近、追っかけに近いかもですね。

まずは、AKATSUKIの説明から
以前も少し説明していますが、AKATSUKIとは、女性3人のコーラスグループ。
2014年のCP+というイベントの2月14日に誕生しました。
リーダーの菊池ひさえさん、元芸人の大黒まりこさん、ミュージカル女優の菅原奈月さんの3名で個性あふれるユニットです。全員音大の出身なので音楽的にもしっかりしていてオリジナル楽曲からアニソンまで、幅広い。また80年代の楽曲や日本民謡などもカバーしています。
3月14日に初めてのライブを行い、3月27日に2nd、そしてCDデビューも決まっている、まさに頑張っているグループです。CP+のHasselbladブースの記事では奈月ちゃんがよく登場しているので見られた方もいると思います。 
私は、菅原奈月ちゃんをCP+で撮影させて頂き、引っ張り込まれ、ライブに行って、またさらにファンになりました。
なっきーこと奈月ちゃんは、目力が凄くあって、引っ張り込まれます。ネットで検索していたら、同様の事を書いている人がいました。特にミュージカルに出演しているときの評でした。
ちゃーちゃんこと菊池ひさえちゃんは、声が最大の武器ですね。カメレオンボイスといわれております。愛らしい性格と併せてです。
ちゃんまりこと大黒まりこさんは、元芸人だけあって楽しいのですけど、モデルさんですから、さすがの綺麗さですね。

さて、『さくら』という楽曲、素晴らしいので是非聴いていて欲しいと思います。iTunesでも配信したらいいのにねぇ。
Facebook  公式ページは、こちら
Twitterは、こちら

3人とも特徴があって、本当に可愛いですよ。
宮ヶ瀬の桜を紹介する前に、今日はステージの様子を紹介します。
標題に偽り有りと、言わないでくださいね。
なぜならAKATSUKIのデビューCDアルバムのメインが『さくら』なんですよ。

ちゃーちゃん

ちゃんまり

なっきー
さて、昨日は、本当に寒くて、なかなか公園に来られる方も少なかったのですが、子供向けにアニメソングを入れると、子供がくっついて来て、上手だなあと思いました。
3人とも声が本職だけに、楽しかったです。


個人的には、しっとり系の『さくら』やCDに収録されるであろう『暁』という曲が楽しみです。




α99では、失敗が少なかったのですが、今回は失敗ですね。要因分析をしないと、、、
ピントの相方が微妙にずれている。RAW撮りしないと、屋外のステージは難しいのですかね。あまりいい写真がなくて、本当に申し訳ない。もしかしてレンズに問題があるかもしれませんね。SAL135F18ZA持って行けばよかった。

最後に1枚宮ヶ瀬の風景をいれて、桜の写真は、また明日。



DP3M、α99+SAL70300G




0 件のコメント: