2014年5月5日月曜日

M's シアターに行ってきた。(OM-D E-M10)

こんばんは。
昨日は、またまたAKATSUKIのリリースライブに行って参りました。奈月ちゃんにGWのライブのうち、どれがお勧め?とご相談申し上げて、M's シアターというので第1部に行ってきました。ここも写真撮影は、NGですので。ライブの感想、何ぞを書いてみます。
ファンのコメントなんで、長いです。AKATSUKIへの応援をお願いします。
Photo Blogなので、吉祥寺ぶらぶらも入れておきますね。

ライブ当日購入分

今日も 1枚追加購入させて頂き、奈月ちゃんのサイン戴きました。
それから今日の第2部のスペシャルゲストの池澤春菜さんの羽化というCDです。これもサイン戴きました。
池澤さんのステージ、4曲で45分くらいだったのですが、奈月ちゃんとちゃーちゃんは出っぱなし。
これがわたくし的には最高。
奈月ちゃんはMCの才能あるね。春菜さんをしっかりサポートしてた。
あ、春菜さんは、声優さんで今20代から30代の人はご存知?私は、Macfanの連載してる人って事で知っとりました。

奈月ちゃんのチャッチコピーのCool & Beautyってのは、
KARAのハラちゃんと重なるんだよね。
バラエティへの耐性も高いね。





 先月末のM3でCDデビューを果たしたAKATSUKIがゴールデンウィークも積極的に活動。
ということで、土曜日は池澤春菜さんのライブにコーラスで参加する、ひさえちゃんと奈月ちゃんでしたが、日曜日はリリースイベントという事で、こちらに参加しました。
明日は六本木でセクシー系のガールズグループと共にステージあるので興味のある方は、どうぞ。イエローキャブとかの人たちと一緒なので、私はやめておきます。3組が参加でAKATSUKIは、トップバッター。
よく考えるとM3は、販売のイベントですけど、今日が行ってみればデビューイベントですね。

しかも、今月末に発売のミニアルバムの曲を全て披露という事。期待が高まります。
上の写真は、彼女たちのTwitterの写真。使ってイイ?
そして、家を出ると、ちゃーちゃんがBlogを更新してる。
なんと 右の写真が掲載。で、昼も夜も出演、しかも演目違うし、スタイルも違うしと書いてある。
これは、両方見てっていうことかい!誘い水だーー。
ちゃーちゃんは、映像の才能あるよね。Twitterの写真は、誰が撮っているのか不明ですけど、Photo by Hisaeのやつは、すごくいい。真剣に取り組んだら、凄い気がする。
弱っちい私は、夜も参加する事にしました。
だってねえ、見れない時もあるんだから、見れるときは見よー。しかも、今回は大正解でしたよ。
まずは、第一部から
3人が登場。
 まずは、アメージンググレース
   奈月ちゃんの歌声が、凄い好き。うっとり。
   ちゃーちゃんは、いつも綺麗な歌声ですね。
 続いて、自己紹介ソングのYAGIBUSHI
   群馬県出身の奈月ちゃんの関係?で八木節をベースに自己紹介用に詩を
   変えています。楽しいです。
   ニコ生をずいぶんと見た私は、関連性もあり。
   しかも、3人の個性が凄く出てる。
   ちゃんまりの甘い歌声。これってさくらで感じたんですけど、彼女の声は
   本当に甘いんだよね。
 次に、武田の子守唄
   ボーカルユニットとしての素晴らしいところが、よく出ている。
   寝ちゃいそうです。 
 オリジナル曲のスーパーエイリアン
   Instで聞いた事があるように思いますが、凄くかっこいい。
   JazzというよりFusionかな。
   これを聴くと彼女たちのJazzも聞きたいんですね。
   ドレスでのステージも雰囲気ありそう。
 そして、さくら
   この歌を聴くのは、何度目だろう。
   当初、奈月ちゃんのソロパートもあったと思いますが、最終的は
   ちゃーちゃんがずっとメインです。
   AKATSUKIの結成が決まる前から、ちゃーちゃんのための曲だということです。
   実は、奈月ちゃんとちゃーちゃんって、声がバッティングするのではないのかな?
   そう思ったんですね。暁が、奈月ちゃんメインの感じの曲になっているから、
   いいのかな。
   奈月ちゃんは、バックというよりメインのタイプと思う。
 最後に、暁
   テーマソングと言っているのですから、大好きです。
   奈月ちゃんの広い音域を堪能できる曲です。
   まじに4オクターブ出てる?さすがにミュージカル女優さん。
   彼女のミュージカルのステージを見たいよね。そう思わせる声量なんだね。

 まあ、とにかく素晴らしかったです。

ここからあと2組のステージが続きました。

曲はいい感じなんですけど、ファン層が私と違うんだよね。
なんだかオタッキーさんの集合みたい、秋葉系?
踊っていたしね。なんというんでしたっけ、そういう踊りしてた。普通に聞ける環境ならかっこいいと思うなあ。

で、夜の部も参加する事にしたので、差し入れを渡せるかを探りに移動。上にあがろうとしたら、奈月ちゃんが下りてきており、ステージから離れてお土産とプレゼントをお渡ししました。15分くらいお話をして、一度退散です。



話が長かったですね。
で、今日は、何故、外に出たかと言えば、スナップを少ししたいのと吉祥寺なので、いせやさんで焼き鳥を食べようと思ったんです。公園通り店行ったんですが、混み過ぎ。下の方に写真あります。で北口店。今日食べたのは、これ。
ちょっと撮影前に食べちゃったので、申し訳ない。




最後の1枚は、焼き鳥のところにねぎと書いてあったので、当然、ねぎまであると思ったら、ただの葱だけでしたので、追加でお願いしました。


夜の第2部

YAGIBUSHI これやったかな?やってないな。
さくら
Oblivious

こんな感じです。
Obliviousまじでよかったですね。
こういうテイストでやってくれると、ワンマンで十分ですね。奈月ちゃんの声が、ほんまいい。奈月ちゃん見ていると、引き込まれてしまうんですけど、これは凄い魅力。









そして最後に池澤春菜さんのステージにちゃーちゃんと奈月ちゃんがサポート。コーラスが凄くて、感激。
CD、奈月ちゃんの声が沢山入っているので買ったのですが、1曲だけでした。がーん。でもいい曲が多いからと、奈月ちゃんに聞きましたので購入。早速、聞きながら書いてますが、フライトのイメージなんで、私にぴたり。
今日の4曲のうち、奈月ちゃんのコーラスが2曲はあって、これが凄いよかったので、CDにも入っていると良かったね。
なんとなく、池澤さんは、奈月ちゃんたちは、妹みたいなのでこれからもステージがあれば、楽しい。帰り際にあかつきで4人でやろうかという池澤さんにそうだそうだと言ってしまいました。

長い話でしたが、皆様も是非AKATSUKIを応援してやってくださいませ。



写真は、全てOM-D E-M10 +14-42 EZ および i-Phone5

0 件のコメント: