2014年5月14日水曜日

OM-Dにて飛行機を(OM-D E-M10)

こんばんは。
先日購入した75-300の望遠レンズですが、換算すると150から600ですね。
いわゆる長い物専用ですな。
日常的には、使いにくいですね。



第2ターミナルの展望デッキですが、一番南側に行くと反対側の滑走路も見えるんですね。
先日気がつきました。
最初のは、600mm相当で撮影。


侵入中の写真です。
機体によっては、Landingの瞬間も撮れるかもしれません。
意外と面白そうです。
燃料給油の様子です。
ここまで撮れるんですね。


修学旅行の団体が多かった、GWでしたので、高校生かな。


さて、戻して海側の滑走路。
JALの飛行機が多かったですが、そこそこ撮れますね。


だんだん慣れてきましたよ。


これで動画も撮りたい時に、便利レンズがほしいんですけど。
Micro 4/3だとやはり動画は、パナだよねぇ。
しかし、撮影物のみならず、距離感でもカメラ替える。
昔感じていた、センサーのサイズに依る差を感じないね。
ますますE-M1を使いたいですね。



全てOM-D E-M10+M.ZUIKO 75-300 Ⅱ

0 件のコメント: