2014年5月27日火曜日

Polo GTI 2年目点検に向けて

こんばんは。
私の愛車、VW PolonGTIですが、6月末で2年目を迎えます。
サービスプラスに入っているので、当然受けますが、その日程の調整をしようと
考えていた矢先に、ちょっとしたトラブルが発生。
メモしておきます。


日曜日の早朝、京成バラ園に。
するとインパネになにやらワーニングが点灯。
これ、2回目だ。
たしかエンジンチェックライト。何故かわかりませんが不具合で点灯。
特に問題も感じられない。
バラ園で楽しんだあとにディーラーへ電話。


やっぱり、持ってきてくださいとの事。
それで、入庫。
約2時間かかりました。
途中、担当営業が退職するので交代とか、気になる車は無いかという事で
ゴルフ系のGTIやRはなかったのでBeetleの2.0turboに試乗させて戴きました。

まず、不具合ですが、なんでもブレーキをモニターしているセンサーが不具合を
起こしたということでした。
部品がないので、次回の2年点検で修理。
原因はわかりませんとのことなんですが、まあ、電気系のトラブルですね。

Beetleですが、なかなかいい感じ。エンジンもゴルフGTIと同じものだし、シャーシも
同じでしょう。ショートホイールベースで良い感じ。
ボリュームのあるデザインも、それほど運転しにくい感じではなかった。
デザインは、18インチホイールにリアスポが標準でつくので、かっちょいい。

欲しくなってしまいました。
でも2ドアだからね。

2年で6300kmです。
来年、もう少し大きい車にしようかな。
写真は、あまり関係ありません。



0 件のコメント: