2014年6月23日月曜日

今まで使ってきたカメラの中で。(D300)

こんばんは。
ネタが尽きてきました。
AKATSUKIネタで引っ張っても良いのですが、今週は、過去のカメラネタでいこうかと。
最近、梅雨だというのにあまり降らず。意味わからない天気です。
さてさて、ニコンのD300をあまり紹介していませんね。
実は、一番良かった機種だったかもです。



以前、お話したかもしれませんが、デジタルへの移行の中でハイエンドコンパクトが
長かった私ですが、最初の一眼はD70でした。
ニコンへの憧れは、小学生の時、天体撮影をしていた私は、当然一眼レフを
欲しかったんですけど、うちはペンタックスがやっと。
友人は、なんとニコンFですぜ。


ずーっと欲しかったので、そこからスタート。
その後、オリンパスのE1に行きましたが、4/3の限界を感じて、
当時のコニカミノルタのα7Dを購入して、SONYへ。
α200と700に来たのですが、やはりニコンへの思いが強く、D300を購入。
PIE2009の時は、α700とD300の2台体制でした。


レンズは、18-200の便利レンズ一本。単焦点は、持っていたかもしれません。
高感度耐性が、D300の方がよく、AFにも感動した思いがあります。


この年のPIEは、CPになる前年だったと思いますが、フルサイズのα900やD700が出る年。
2回も行ってきたんですよ。
で、両方で撮影しましたが、どちらもよい。


ちょっと見は、ニコンかな。
さわるとαでしょうかね。
レンズが、どうもαレンズがなかったので、遠回りかもしれませんね。


数回でPIEの思いで紹介します。
しかし5年前ですよ。



1枚、SONYブースですけど、ワールドカップの前年ですね。
他は、パナソニックブースです。


コンパニオンさん、皆さん綺麗ですね。
また、明日。
カメラが古いねー。

D300+AF-S18-200/3.5-5.6VR

0 件のコメント: