2014年7月21日月曜日

菅原奈月ちゃん ソロライブに行ってきた!(α99) part2

こんばんは。

今日は、α99の方の話をしますね。



当然、ライブのイベントは暗いです。
で、明るいレンズ欲しいなのですが、一方、シャッターの音も気になります。


先日まで、OM-Dの方の使い勝手の良さを書いてきましたが、動画の方は
今ひとつってことなのですが、α99はまこと良いです。


シャッターの音もそれなりに小さい。これはOM-Dと同じ。
レンズは、単焦点。手振れ補正は内蔵。
これでセンサーがフルサイズですから、当然いい訳です。


今回は、Planar50/1.4でほぼ開放もしくはひと絞り。
ISOをAUTOに設定して、絞り優先での撮影です。
どうですかね。まだまだ技を磨かないとダメですけど、個人的には満足。


ただ、こちらもレンズがね。単焦点もSSMは50mmと望遠系もしくは
明るさが2.8なのでね。


ますますRX10が欲しくなりましたよ。
一度使うか、作例を見たいなあ。


最後に、バーの外で、奈月ちゃんが私たちと撮りたいという事で、
暗闇での撮影。それはのせられんので、奈月ちゃんとチャンババさんの
ツーショットを。
ノーストロボでなんとか雰囲気はありですかね。
で、使う気持ちがアップですね。
Eマウントやめて2470ZAの購入と時期α99を待ちますかね。
うーん、重いのは変わらないから、RX10かな。


写真は、α99+SAL50F14ZA


0 件のコメント: