2014年7月22日火曜日

久しぶりにDP3Mにて銀座 ちょっとスナップ

こんばんは。

最後にRX10の確認に。銀座のショールームに行きました。

で、スナップ。


やっぱりFoveonは、いいね。
現像していると、フィルムのスキャンをしているような気になる。


DP2クワトロの評判が、よかったり、悪かったり。
ベイヤーみたいという声も多い。
事実、α7Rの3600万画素を使っていると、意外に近い描写をする。
だから、私は、高画素化を否定しないんです。
Foveonももっとデータハンドリングが楽なら、問題ないのです。


それを解決できているのかが問題。
先日、有楽町のビックで触ってみた。
やはり、データの保存には時間がかかる。
まだまだ、ほど遠いな。


SDの後継機が出るのかどうか。
最近のSD1の値段を見ると、買い戻そうかと真剣に考えます。
以前は縦位置グリップも購入していましたが、ボタンもダイヤルも無い。
だから不要。
うーん。


SD1MとC18-200で行けるかもしれない。
F値がC17-70より1段くらいので問題。
でも望遠が欲しいのでであれば、我慢すれば、、、


同じカメラを3回買うのは馬鹿だよね。

写真は、DP3Mです。

明日も続きますよ。SONYショールームの話、何も書いていない。

0 件のコメント: