2014年7月29日火曜日

続いて OM-D E-M1購入後レポート

こんばんは。
続いて、E-M1の方をレポートします。
今回、週末にヤンゴン(ミャンマー)に出張したのでそのお供です。




E-M10がお気に入りで、大きな違いはないです。
ボディの丈夫さが全く違う。信頼感アップ。
しかし、E-M10は、出張用のコンパクトの代わりでの導入でした。
ライブで使ってみて、あまりの勝手の良さに愕然。
従来と全く画質が違う。PM2は使っていたので、その私が感じるのですから
こちらも同様でしょう。
しかし最上位機種を、コンパクトの代わりと言ったら失礼ですか。
今日は、ヤンゴンまでの機内からの様子です。


天気が最高。最初の絵は、富士山がきっちりと見えたんです。
ANAのNH0913便、成田を11時に出発してヤンゴンに向かいます。
成田を離陸後、富士山の南側から名古屋上空、知多半島を抜けて、
関空から四国、そのまま抜けるルートです。


このあたりが、名古屋上空。


関空です。それから神戸空港も見えていますし、次の写真は、
淡路島も含めてです。



大阪湾の方向。


淡路島の全景


大分よいでしょう。解像感もいいし、Foveonにはかないませんが、まずまず。
次、かなり先です。マレーシアに入るところ。


積乱雲が見えたので、ダイナミックトーンで。


着陸寸前のミャンマー国内。


最後は、空港からホテルに向かう車からの撮影ですが、神奈川中央交通の
中古のバス。そのまま走っています。
日本車が多くて、全てがそういう感じです。
阪急バスもありました。



今日は、ここまで。

写真は、E-M1+ED 14-42 EZもしくは、A60/2.8 DNです。
明日は、市内やらです。

0 件のコメント: