2014年8月23日土曜日

AKATSUKI ファン感謝デイ 参戦

こんばんは。
8月20日 亀戸の宮古島料理の店 ラッキーさんで
AKATSUKIのフェースブック いいね!1000達成記念ファン感謝イベントに
行って参りました。
当日、福岡出張帰りに参戦となりました。



お店を貸し切り、ファンの方との交流というコンセプト。
途中にニコ生を、挿んでいるのは、以前のBBQ企画と同じです。
一人で参加しましたが、奈月ちゃんに気を使って頂き、一人でも楽しい時間を
過ごせました。他のファンの方ともお話もできました。
最初、MCをしながら、数曲を歌います。
オリジナルから、最近のステージで披露する曲も含めて5曲くらいかな。


ニコ生の中では、通常の番組と同様に、歌を中心にトークです。
私は、スタートには間に合わなかったのですが、記念のイベントですので
3人に小さな花束を贈りました。違う色の薔薇を3本づつ用意して、好きなものを
選んでもらいました。
まずは、リーダーから


今欲しいのは、花ですと話していたようで、タイムリーで良かったですね。
3種類の薔薇を用意して、選んでもらいました。
ちゃんまり。


 お茶目なリーダーです。


奈月ちゃん。


とにかく、失敗しました。
実は、事情があり、ストロボを持参するし、かつ出張なので、レンズは14-42EZに
したんです。ストロボの話は、いつかしたいと思います。
まあ、でもM10以降のフォーサーズの高感度特性に対して、行き過ぎた信頼もあり、
ノンストロボでも行けるだろうと思ったんです。


やはり、暗いレンズですので、なんと、AUTO ISOで、
簡単に12800とか25600とかになるのです。
さすがにノイズの嵐です。本当に申し訳ない写真です。


まあ、これはこれで雰囲気もあると思えればいいのですが。
Blogではなんとかなりますかね。
さすがに3200くらいまでが我慢できる限界です。


さて、ここまでは、最低でもISO 8000以上ですよ。
次にストロボを使うと、以下のような感じ。
ちょっとだけです。ストロボはFL-600Rです。結局買ってしまいました。


終わり頃なので、実は酔っぱらいです。


やはり、ストロボは必要ですね。


もしくは、大口径単焦点のレンズを使いましょう。



0 件のコメント: