2014年8月6日水曜日

さらに追加アイテム (E-M1)

こんばんは。
週末、さらにマイクロフォーサーズアイテムを追加しました。



そうです。購入時にレンズKitにするかどうか、迷ったんです。
ボケの写真は、フルサイズにお任せしますから、防塵防滴のレンズが欲しかったんです。
でも14-42EZのパンケーキがあるんで、買っても使わないだろうという判断で最後に
ボディ単体での購入に変更。


しかし、初めて持って行ったヤンゴン。
高温多湿ですし、さらに雨。
こりゃ、一つは防塵防滴のレンズいるやろ。
で、検討開始。
マイクロフォーサーズの防塵防滴レンズ。
実は、あまりないのです。
パナは、12-35/2.8と35-100/2.8の2本。
オリンパスは、12-50/EZと12-40/2.8PROと60/2.8マクロの3本。
あとは、フォーサーズです。
12-40は欲しいけど、ポリシーが変わってしまう。
軽いのがマイクロフォーサーズ。明るいレンズはフルで使えばいい。
ただ、SONYもレンズ無くて、2.8通しは、バリゾナで重い!
非常に揺れましたが、こちらに。

いまさら、新品の購入は、バカらしい。
たまたま、フジヤカメラでこのレンズ、Aランクでひとつだけありました。


装着するとこんな感じ。
格好は悪くない。

雨の時に使いましょう。
簡易マクロも付いているしね。

オリのマクロもいいのですが、SIGMAの60mm持っているから、距離被るしね。

購入価格は、1.8万くらい。

様子を見るには、もってこいかな。

写真は、全てα99+SAL50M28


0 件のコメント: