2014年9月11日木曜日

もろもろばなし

こんばんは。
最近購入した機材の話題をしておきます。
まずは、結局購入したオリンパスのストロボ!


元々マイクロフォーサーズについては、あまり投資をする予定はなかったのです。
しかし、結局OM-D E-M1を購入して、レンズもポートレートにも使えそうな
ノクチロンを購入。
たまに外付けストロボを使うかもしれないなとは、考えていました。
高感度特性が強いといっても、フルサイズとは違いますしね。


たまたま、見ていたフジヤカメラの中古のコーナーで発見したのがFL-36です。
以前、E-1を使っていた時に、使っていたものです。
一応、E-M1にも対応との事。
で、値段が約9000円。
結局、それを購入しました。


写真は、FL-600Rですな。
そう、購入したストロボをE-M1に付けたところ、外す時に引っかかります。
使う時は、カバーを全部外さないとダメみたいなんですが、この時は気がつかず。
それで、返品させて頂き、これを購入したという訳です。


まあ、新品だからいいか。
で、始めに使用したのが、先日紹介したAKATSUKIの亀戸イベントです。

モーターショーか、オートサロンで使ってみましょう。

撮影は、α99+SAL50M28です。




0 件のコメント: