2014年9月23日火曜日

秋の陣は、さあ大変!

こんばんは。
今日は、秋のカメラ発売に関しての雑感です。
GM5、まだ国内発表ないけれど、もう一度考えたら、いいじゃないかよ。



それで今日は、GM1にシグマの30/2.8 を装着して持参。
まずは、どうだん、綺麗じゃない。




で、今日の話題は、GM5でしょう。
サイズ感は、少しだけ大きなGM1。ストロボはなくなりましたが
EVFが装着されています。
使わなくなる理由は、いつもEVFがないためなんで。
GM5にいきなり変えますか?



レンズ交換ができるのは、やはりポイント。
でもLX100は魅力的ですね。大きさが大きいのも難点ですけど。



うーーむ、悩むなぁ。




すべてGM1+SIGMA A30/2.8

2 件のコメント:

Camekichi さんのコメント...

GM5の大きさは魅力的ですよね…しかも、あの大きさにEVFまでしっかり積んでいるとは…。
かなり惹かれます。

りっちゃん さんのコメント...

はい、でも実物見たら、ないかなぁと思いました。
EVFも小さいのですが、液晶もWideになり、サイズが小さくなっています。
将来EVFがX30程度に進歩すれば、ありかと。