2014年9月12日金曜日

もろもろばなし PART2

こんばんは。
つづいて、結局購入したE-M1用のバッテリグリップ!
先日、購入目的もなく、アキバのヨドバシで買ってしまいました。
LEACAレンズにZeiss キャップという邪道はお許しを。



FBで、後輩がFUJIのXQ1を購入したと報告。
OM-D E-M10が持ち運び用のコンパクトデジタルカメラの置き換えとして
おりましたが、最近、これに変更したので、私もXQ1欲しくなりました。

2/3センサーでローパスレス、X Trans2 Cmosセンサー。
点像復元処理やフィルムシュミレーションなど、金属ボディなど。
Wifiも内蔵、満載ですな。
ただ、レンズが広角で開放1.8ですが、50mmあたりですでに3.5以上。
ちょっと暗いんですよね。
これならRX100の方がいいかな。
決まらないので、縦位置グリップ買っちゃうか。
ストロボも買ったしね。


で、安いので、購入しちゃいました。
たまには、使いましょうね。
SONYのものと全く違います。
コントロールダイヤルがあるから、素晴らしいね。
シグマは、何もないグリップでしたよ。



写真は、RX10にて。


0 件のコメント: