2014年9月13日土曜日

もろもろばなし PART3 結局、再導入のRX10

こんばんは。
8月の末日、29日にRX10を再購入しました。



シャッターボタン、ソフトボタンを購入。
Zeiss に合わせて、青にしましたよ。
気がつきました?


本来は、もう一度買うなら、新品でというのが基本でしたが、
在庫が全くないこと。
あっても未だに105000円程度で高い!
マップカメラで中古のRushセールで、美品のものが8万円切り。

























で、見に行きました。
PCボンバーさんが、どんどん下げていて、95000円でしたが、在庫が
福岡しかない。で、発送になります。

じゃー、かみさんにばれるじゃん。
他を見ても、どこも10万オーバーですんで、中古を見に行きました。
当然、取り置き。
フジヤカメラにもありましたよ。Aランク。でも85000円です。
後から考えると、フジヤの場合、中古で購入したものを下取りすると
10%のポイントを貰えるので、85000円なら悪くなかったんですけど、
後の祭りです。


マップのものは、美品、説明書と元箱がない。
外観は、非常に綺麗でした。液晶に多少の使用感ありましたが、まあ安いしね。
全部有りの良品もありましたが、ピントリングに使用感がありましたので
こちらをチョイスしました。
値段は、中古ラッシュで8万円切りですよ。

フィルターは、Carl Zeissのものを装着。


動画が、ファームアップで大幅に変更。
これが、一番の購入動機です。
これから、色々と使っていきます。

写真は、α99+SAL50M28




0 件のコメント: