2014年9月20日土曜日

URBANEARS MEDIS 購入および SE215用のワイヤ購入

こんばんは。
shureのSE215時折、聞こえない時がある。
そろそろ寿命かな。
で、代替えを探しに行きました。



で購入したのが、これです。
1980円です。
本来は、6000円程度のようですが、製品が新モデルに切り替わったようで、
値下げしていました。しかも一つだけ。あまり聞いた事がないメーカーでしたから
どうしたものかと思いましたが、ジョギングにもいいと書いてあったので購入。
またビックカメラです。


音質ですが、比較てしっかりした音。この値段でしたら、悪くありません。
耳への装着が変わっていて、ウサギの耳のような部分と反対の
ユニットが入っている部分の2点で止めるという事。
不思議の痛くもないのと、とれにくい。
ただ、しっかりと収まる訳ではないので、音漏れはあり。
電車での用途には向かないですね。

そしてぶらぶら他も見ていたら、SHURE用のケーブルも売っています。
店員さんに聞くと、入れ替え用のコードはあるとのこと。
視聴できますよというので、変えてみた。
音飛びはなくなりましたので、結局コードの断線があったんですね。


で、これを買ってみました。


視聴したので、慣らしの期間は必要と思いますが、音質には満足。
基本的にしっかりした音です。
約7000円なので、悪いと困りますが、やはりこういうブランドは
ランニングでお得。長期間使える訳です。
これが断線で2万円がパーなんていうメーカーもあるわけですから。
3500円のものもありましたが、それは全く良くなかったんですが
メーカー忘れてしまいました。

Jazzなども聞いてみましたが、クラッシック音楽も行けそうです。
そのくらい、音が違います。
満足度大幅アップ。


α99+SAL55M28

0 件のコメント: