2014年10月24日金曜日

京成バラ園(E-M1)

こんばんは。
先週末の土日に、両日とも天気がよかったので京成バラ園に行ってきました。
満開は、おそらく来週末。
両日、異なるカメラを持参してきました。
さて、前回に引き続きE-M1編です。



レンズは、3本。
マクロとしてSONYの50マクロ、Zuiko12-50EZとLeica 42.5です。


ソニーのものは、保険で持参。マイクロフォーサーズのマクロレンズを
持っていませんので。
本当は、60mmが評判いんですけどね。SIGMAの60mm持っているので
現時点では、ペンディング。Leicaの方を買うかもしれませんけどね。
ボディーがE-M1なので手振れはボディ内ですんで。


そして防塵防滴のレンズが欲しいので、12-50EZを購入。これはマクロモード持ってる。
かなりの倍率で撮影できますので、花がメインの私には十分というように思います。


今日の写真は、ほぼそのレンズなので、いかが思いますか?
それなりですが、フルサイズの 様に違いは分かりにくい?
次に『うらら』という薔薇の紹介です。


今年は、秋薔薇、少し春よりも花が少ない。
この『うらら』が一番綺麗に思いました。



ガゼボでは、飾り付けが行われていました。




最後の1枚、ノクチロンを入れておきます。
どうでしょうかね。


全てE-M1です。

0 件のコメント: