2014年11月8日土曜日

成田空港さくらの山公園 (E-M1)

こんばんは。
今日は、AKATSUKIのライブなので、楽しんでおります。
さて、EOS7D markⅡを手に入れて初めての連休。
花撮影と飛行機撮影行きました。
残念ながらEOSは望遠がないので、いつもと同じく、OM-Dで。
今日は、飛行機の方です。成田空港のポイントに初めて行きました。
まずは、さくらの山公園です。


 A runwayの西側のエンドに位置します。
離陸していく方向が多いですね。
よって、離陸後の迫力ある絵が見れます。


着陸した場合は、こんな感じです。
バージンの340が着陸。




さてさて、E-M1の追尾のAFですが、なんとも言えませんね。
うまく追尾してくれる時もありますが、抜ける場合もあります。
こいつは、連写の性能、つまりメモリのバッファに余裕がありますが、
それでも途中で切れます。


私なりの判断ですが、マイクロの場合、被写界深度が深いのだから、S-AFで合わせて
そこから連写でいいのではないでしょうか。
その方がAFも早く、インチキ少ないのでストレスないです。
Rawで50枚のはずなんですけど、どの程度のメモリカードで性能が発揮できるの。




7D2ならファインのJPGなら130枚の連写可能。
試したいです。
AFもね。












さすがに成田、各国の機体が見ることができます。

今日は、ここまで。

OM-D E-M1+ED 75-300

昨晩、Canonさまからメールが届きました。BGキャンペーンの申し込みが届いた。
ついては、1週間くらいを目安に発送します。
素晴らしいね。





2 件のコメント:

Camekichi さんのコメント...

M.ZD75-300mm II…こんなにコンパクトで600mm相当が手に入ると、私も購入しましたが、なかなかよいレンズですね。
BG…私は、投函が出遅れてしまったので、まだメールが来ないのですが、大丈夫だろうかと、ちょっと心配しています。20,000名ということで、問題ないとは思いますが。
しかし、これもまた、29,000円相当のものをプレゼントしてしまうとは、Canonも気合いが入っていますね。やらなくてもEOS 7D Mark IIなら売れたでしょうけど。

りっちゃん さんのコメント...

こんにちは。
コメントありがとうございます。
M.ZD75-300本当にいいと思います。
E-M1で使うと、AFもそこそこ。でも7D2と比べると、、比べるのが間違えですね。
BGは、大丈夫と思いますよ。私は、5日に受付メールが来ていますので、今週か来週の頭には届くと思います。楽しみです。