2014年12月22日月曜日

結局、捕獲

こんばんは。
普通の人は、あまり興味を惹かれない件です。
実は、一昨日、記載したマクロレンズですが、捕獲しています。

わたし的には、新品で買えたというところが大事。

先日、フジヤカメラに電話してみたところ。当初は、α用は売り切れました、とのこと。
そうか、残念だけど、仕方ないと思いました。



そのあと、電話がかかってきて、バックヤードを調べたら、1本だけ、在庫あり。
一応取り置きをお願いして、考えました。
昨日話した、EF-Sの望遠を下取りに買おうかしら。



でも結果は、下取りはせずに、様子を見ていくことにしました。
最後の新品。カミソリマクロとの評判のレンズです。
もしかしたらSD1での切れ味は、レンズでもあるのではという高い期待。
一説には、Sonnar 135/1.8ZAと比較する人もいるしね。
私のαは、完全に単焦点ばかりですね。
早速、試し。
暗いので高ISOはご愛嬌。


開封から紹介がよかったですね。遅し、の箱。

ファインダーだけで、良さそうなのわかります。
3マウントで、1マウントで5本以上の レンズ。整理しないと入れるところもない。


楽しみが増えました。

DP3Mおよびα99+マクロ70/2.8

0 件のコメント: