2015年1月3日土曜日

E-M1に40-150Proレンズを装着して散歩

こんばんは。
E-M1の作例のご要望がありましたので、昨日40-150/2.8Proのレンズをつけて
近所の公園に行きました。
2年前に翡翠さんとお会いしたのですが、昨年は、一回しか会えず。
今年は、どうかなと思いながら、最初にあった場所へ、行きました。
しかし、違う水鳥はいるんですが、、、
で、スナップしながら歩いていると。


フェンス越しの向こうに、おりました。
ずーーと動かないのですが、急に池に特攻。
翡翠さんは、潜れるのでしょうか?消えました。
仕方なく、違う方に行くと、おりました。


なんだか、毛づくろいをしているような。
潜って、出てきて乾かしてます的な感じです。





そのあと、また飛んで行ってしまいました。






今年の狙いのポイントは、捕まえましたよ。しかし、鳥さんには7D2だね。
このカメラの動体予測は、鳥さんには使えませんね。
結構苦労しました。

最初の場所は、こんなしかおりません。


こういう鳥でもピントの追従しませんのでね。
やっぱり、目的は大切ですね。


このレンズの使い道は、なんでしょうね。
E-M1は、コンパクトカメラとして使うんだって決めたんですけど。
ちょっと、うーーむと唸った新年の二日目でした。

全てOM-D E-M1+M.Zuiko 40-150/2.8 Proにて


0 件のコメント: