2015年1月30日金曜日

今更のX-Pro1はどうよ?

こんばんは。
先日購入したX-Pro1、質感もいいし、楽しみですな。
なかなか使う機会なく、やっと先週土曜日に持ち出してちょこっと。
実際は、液晶保護パネル買うの忘れたんでね。持ち歩きできませんでした。


やはり一眼レフと違って、重厚感もなくて、撮りやすいかな。
レンズは、1本だけ。錦糸町界隈をスナップしてきました。
最初のは駅前の広場で、何やら、、みんなが何かを見てる。


付近をぶらぶらと。


ここから、スカイツリーは直ぐなんですね。


この店も気になる。


解像感ですけど、ローパスレスの1600万画素、X100はローパスアリの1200万画素。
あんまり違いを感じない。というかX100 って、やはりいいカメラだったんですね。
ハード周り、当然フラッグシップのこちらがすごい。
AFも問題なく決まるし、非常に進化してますね。まあ、ファームのバージョンが3.4だから。この姿勢は、素晴らしいですね。
ただ、EVFだと早いAF、OVFでいくと遅い、もしくは決まらないんですね。
原因がわからないんですけど、不思議な現象の一つです。


先ほどの、女の子の先には、パントマイムをやっていたんです。




魚屋さん、混んでましたけど、うなぎが異様に安くて、買う気しませんでした。


ということで、スナップには抜群ですね。
X30も好きでしたが、やはりAPS-Cのゆとりを感じます。


錦糸町、駅前に公園もあって、なかなか。
次は、高感度を検証してみます。

Fuji X-Pro1+XF35/1.4

0 件のコメント: