2015年2月16日月曜日

CP+ 2015 part1 シグマ編

こんばんは。
少しゆっくりとCP+を紹介していきます。
まずは、毎年楽しいシグマのブースです。
今年は、DPシリーズのさらなる充実と、新ラインの拡張でした。
DP0は、びっくりしましたね。加えて新ARTラインのレンズです。

ところが、SONYのAマウント用が開発されないという大変な事態となりました。
Aマウントどうなるんでしょうね?
さて、シグマのお姉さんたちは、ここ数年変わりませんね。イメージングエキスポの
頃からと思います。



カメラは、1日は、α99とX-Pro1、そしてもう1日はE-M1を持って行きましたので
お姉さんも、その種類のカメラで撮影しています。




ピントの来ているのをアップしていますが、わかりますかね。X-Pro1はストロボを
持っていないので、発光なしです。




ブログのサイズですとわかりませんね。
シグマのレンズブースは、マウントにより扱いが違います。
これを見ると、EFマウントかFマウントがいいんないかい?


写真は、Jpeg撮って出しです。ポートレートモードで撮影しています。
かなりのイメージが異なる画像になっています。
わたし的には、α99が好きかな。ただ、ピンチが合わないんですよね。
135ZAは、かなり深刻。最初はいいんですけど、途中から合わなくなる。
原因はわかりません。暗さとか、いろいろあるんでしょうね。











社員の人とは、いろいろな話をしました。SD1の次モデル、発表なかったですね。
残念ですが、待ちましょう。




 さて、Artラインの新レンズですけど期待が大きいですよね。でも今回は
EFマウントも持参しませんでしたので、試すのが難しく。
24/1.4はびっくりでしたが、85/1.4がでてこないので、また85mm買えそうになうですね。
ZA買っちゃおうかな。さて、Artの単焦点シリーズです。
並べてみましたよ。




写真は、α99とE-M1とX-Pro1です。
レンズは、99が135ZAもしくはSAL2875F28SAM
E-M1が40150/2.8ProもしくはLeica42.5/1.2
X-Pro1は、XF35/1.4R

0 件のコメント: