2015年2月28日土曜日

Kwiaeちゃんの動画公開されました。

こんばんは。
今日は、ちょっと動画ネタ。
最近応援しているKwiaeちゃん(きえと呼びます。)、ライブでの
オリジナル曲の動画を公開してくれました。
とっても素晴らしい曲ですので、ぜひ聴いて下さい。



この動画自体は、私がα99で撮影したものです。
そこで感じた事。ライブでしたから手持ち。よって手ぶれが気になります。
三脚が基本と思いますね。
でも動画もさすがフルサイズですね。見ていただければ、納得かと。

で、今回わかったこと。AFで動画にするとF値は3.5に固定されます。
これは、トランスルーセントの特徴だそうです。MFならこの縛りはない。
動画用に70-200/2.8を買おうと考えていた私には、ならば70300Gでの動画も
あまり変わらないという判断につながりました。
このレンズ軽いですし、ストロボあればイベントでもいけますから、やっぱり
85mmのレンズが先かな。
ZAにするか、シグマのHSMにするか。

0 件のコメント: