2015年6月22日月曜日

ポートレート撮影

こんばんは。
すこしだけ、先日行ったポートレートの写真を。
モデルは、歌手のkwiaeさんです。α99での撮影です。
わたしは、シグマのカメラの場合はRawで撮影しますが、αは通常jpegの
エクストラファインです。



すこしフォーカス緩め。
レンズは、SAL5014ZAです。
動きながら撮影したんですけど、絞りを1.6くらいだと、ピントがこなーーい。

で、フィルムっぽく仕上げてみましたよ。2枚。


DPでは、ストロボ焚いて、一枚づつ。
さすがにピンはきますね。
αの場合は、連続撮影枚数が少ないので、SD1でやってた時と同じ感じ。
なんどもスタジオで慣れないと、難しいってのが結論かな。
習うより、慣れろかもしれない。




0 件のコメント: