2015年8月29日土曜日

Disney SEAに行ってきた

こんばんは。
箱根から戻り、金曜日、LAのディズニーランドへは行った経験ありですが
始めて浦安のディズニーリゾートへ。
当初は、ランドへ行こうと思ったんですけど、急遽、シーに。



エントランスからスチームボートに乗り、トリトンコンサートへ行き、
アリエルのショーを見まして、その後、シンドバットの冒険、そして
鉄道に乗って、ビックバンドショーへ、最後に夜のショーをみて帰るという
パターンです。
今回は、GH4をお供。レンズは、14-140のレンズとsigmaの60/2.8を
持って行きました。
ショーを動画撮影してみようということで、これも紹介します。
最初は、アリエルのコンサート会場までを。








船に乗り込みます。上の写真は、乗船待ちで撮影。
高倍率ズーム便利だわ。
ボケを出したい時は、望遠効果を使えばいいしね。


風景のモードで撮影してますが、コントラストが少し低いかな。








さてさて、到着です。
センサーサイズ小さいので、ピントの合う範囲広いですね。
動画でボケ欲しい時は、大口径レンズ使えばいいしね。


あっ、シーは自分がどこにいるのか、わかりにくい。
やっとこさ、到着。中は暗くて、エアコンも効いてていいね。









最後のホールに入る手前の風景。海底を思わせる形だそうです。
中は、撮影できませんでしたが、真面目に感動するシーンでした。
かみさんと二人で行ったんですけど、子供じゃなくても楽しめます。

GH4+H-FS14140


0 件のコメント: