2015年8月10日月曜日

GH4の試し取り

こんばんは。
土曜日に近所で試し撮りしてみました。

E-M1よりもなんとなく、キレのある画像の様な気がします。
動画は、近場なんで、まだ不明ですけど。



レンズは、ノクチロンを装着してます。
一枚目は、普通に撮影したものですが、次にボケを見てみました。
最初は、F2.2です。あまりボケていませんね。


ところが、1.4にすると。このくらいなら使える感じかな。


あとは、適当に。










フィルターの効果など、久しぶりに使うといいですな。このモノクロもなかなか。
そして最後に、F1.6位にして、撮影してみると、やはりボケは綺麗に思います。
これは、レンズの話ですけど。気持ちの上では、絞り環が使えるなど、やっと
本来の使い方。
panaの機材一眼では、GF1、GX1、G3、GM、そしてGH4と5台目。
オリンパスのE-M1を手放したので、悪いとがっかりとなります。
オリは、E1、E420、E3、E-PM2、E-M10、E-M1ですから、
マイクロフォーサーズとしては、panaの方が多い。
あくまでの長く使える動画機での購入です。
αとの比較で、機材整理は、続きそうです。
なにせ、飛びものはEOSがいいので、ポートレートと花の撮影が主体のフルサイズ。


EOSの方がポートレートが楽なんであれば、EOSのフルサイズを買えば済むかも。
EOS5Dsの値段が順調に下がれば、αを全て手放して、、、
しかしZeissのAFを使いたい身としては、X-T1もZeissが使えるんであり!



GH4+Laica42.5/1.2 OIS


0 件のコメント: