2015年10月18日日曜日

GH4でのライブ動画を紹介 その1

こんばんは。
今日は、GH4のライブ映像の紹介をしたいと思います。

今回紹介するのは、以前から紹介していると思いますが、和田みづほさんの
ライブ映像です。FHDで60Pビットレートを100Mで撮影したものです。
彼女は、シンガーソングライターで、現在ミセルバステージというオーディションに
参加しており、安定して上位をキープしています。
今日は、オリジナル曲ではなくて、カバー曲を紹介します。
是非、youtubeにて1080Pで見てください。




4Kフォトは、使いであるんですけど、動画自体は、正直FHDの方が
美しいと思います。
加えて、AFがFHDですとかなり正確に追従するので、MFとAFを併用しながら
撮影できるんですが、4KですとAFは、遅くてほぼ使えません。
よって、MFが基本になります。
AEもFHDの方がよさそうに思います。
撮影可のライブハウスで撮影したものですが、さすがに三脚は使えないので
1脚にセットしてます。結構動いてしまうのですが、そこそこ手振れ補正は
聞いているかと思います。

レンズは、高倍率のキットレンズです。
ノクチロンあたりで撮影すれば、どうなりますかね。
明日は、貴愛さんを紹介します。
最近、彼女ばかり撮っているんで、ファンブログにならないように
注意しています。




0 件のコメント: