2015年11月29日日曜日

東京モーターショー2015 part1

こんばんは。
ブログをさぼりがちで、最近のイベントも記事にしていませんでした。
まとめて書きたいと思います。
今回は、約2週間というのは、前回と同様の期間。α99とα7Rを使い比べた前回。
今回は、αで色々悩んでいることもあり、α99で参戦。
実は、もう一回、今回できた夕方からのチケットでDP3merrillで行ってきました。
今日は、α99でのコンパニオンさん。


レンズは、28-75/2.8SAMとシグマ85/1.4HSMの2本。


なるべく開放に近いところで撮影。


とにかくα99の顔認識は、認識するのですが、範囲が狭いのです。
最近GH4で慣れているので、瞳AFとか、失敗が少ない。


やはり、ミラーレスが簡単でいいな。
ポートレートは、なるべくぼかしたいので、少しでもピントがずれるとやばく。


どうでしょうかね。
屋外のポートレートとも違うし、スタジオの感じとも違います。
なかなか難しい。このあたりをうまくこなしてくれるのが、モデルさんなんですかね。


ということで、今日はVWブースのみで終わります。



0 件のコメント: