2015年11月8日日曜日

α7markⅡでも像面位相差のAFが使える!ってことで。。

こんばんは。
Aマウントのカメラが海外で発表になりました。
α68ですか。
裏面照射でないAPS-Cセンサーで24K画素。でも4Dフォーカス。
前から見るとα77っぽく、後ろはα58っぽい。
なんだ、それ!
やはり、α99の後継は、出ませんでした。



で、それと同時にα7markⅡでも像面位相差のAFが使えるファームアップ。
EA3のアダプタで使える。
α7RmarkⅡでのAFが実用的に思えたんで、もうAマウントを捨てようかを検討しています。



今回も思ったんですけど、コントラストAFによる撮影になれると、α99のセンサーの
範囲が非常に気になるんです。
最近は、ポートレート、顔認識で撮影してるんでなぜかピントが合わないイコール
センサーの範囲を外していることが多いんです。
こういう車なら問題はないですね。




ところが人を撮影すると、途端に問題が。
顔認識するんですが、ピントが来ない。つまりセンサー外れているんですね。
VWブースです。








α99の2400万画素でも十分なんですよね。
さてさて、どうなることやら。
この写真見ると、このまま待ってもいいかと。

いい感じですよね。

0 件のコメント: