2015年11月10日火曜日

α7R2にて実写

こんばんは。
日曜に入手したα7RmarkⅡですが、月曜日に毎月足を運んでいる
オーディションライブで使ってみました。



レンズは、SAL2875SAMです。
F2.8でEマウントにはない明るさです。
まずは、貴愛ちゃん。
さすがフルサイズなんですが、さらに高感度に強そう。な感じ。


つづいてユカノさん
貴愛ちゃんと同い年の看護師さんシンガー。


最後は、大学生シンガーのCahoさん。


ライブ会場なので、AF補助光なし、像面位相差での利用ですけど、まあまあの印象。
明るい環境だとどうなんでしょうね。
やはりネーティブのレンズではないので、AF-Aが使えないだったり、制限は多いですが
顔認識をするし、ピントエリアが広いのでα99よりも使いやすいのです。
ただ、もち運ぶのが難しいこと、レンズのサイズとアンバランスやあることなど
学んでいけますね。



日常使いは、20/2.8のパンケーキ。
このサイズ感が最高です。そしてAPS-Cでの利用と成ります。
また、夜のアーケードでも撮影してきますね。

初めて使った感想としては、相当イケそう。ただ、レンズはEマウントの方が
いいんじゃないかなぁ、、、そんな予感もしますです。

70300Gレンズは、おそらくアダプタ利用でよし。
2470はF4なので、どちらがいいのかね。
でもマウントアダプタではAF-Aが使えない、ゾーンのAFも使えない。
結構、制限が多いので、日常使いのやつはEマウントが望ましいね。

昔、持っていた55/1.8と35/2.8なんですけど、55は買い戻した方が
よさそうですな。その場合、PlanarのAマウントが不要か?
いろいろ悩ましいワーー。

0 件のコメント: