2015年11月16日月曜日

α7R2を使い始めて、感じるところ その2

こんばんは。
またまた、いきなり悪い方から書いてしまいました。
昨日のポストが、実はα99の後継機を待っていた理由です。





その他について、今日の中で書いてしまいます。
では、いい点。
⑴ファインダー
これは、すごいです。α99がすごくいいと感じていましたが、0.78倍。
これだけでも、10万円分くらいの価値あると思います。
私は、α7markⅡと悩みましたが、最終的にはこれが決め手。
X-T1のjpgがすごく好きなんで、そちらにしようと思ってました。それはファインダーが
0.77倍ということが大きいんです。
⑵BIONZ-Xによる処理
動画関連含めて、格段の進歩ですね。ただ、画素数は多いので多少の心配はあり。


⑶ローパスレスの新センサーによる高い解像感のある絵
これは、7Rと同じく、さらに高感度がいいのおまけつき。

⑷安心感のあるボディ
フルマグネシュームとなる、従来のα7シリーズとは基本が違いますね。


⑸4K含めた動画性能

ビットレートは、Panasonicの方がいいです。
FHDは、GH4で満足しているので、どちらを取るか。




悪い点
⑴SONY伝統の縦位置グリップ
これは、使いにくい方向への変化になっています。残念。
よって、未だに入手していません。
ただ、基本は購入するので、いずれ。


⑵バッテリの持ち
悪すぎる。現在4本持ってますが、大丈夫でしょうかね。



0 件のコメント: