2016年2月29日月曜日

CP+2016 雑感まとめ そのほか編

こんにちは。
さて、残りのポイントをまとめて書きますね。
まずは、Nikonブースから


今年は、D500のハンズオンが想定されます。
D300の後継として期待された機種が、出てきたわけなので、絶対触れないと思いました。
ところが、 なんと10分待ちで触れるらしい。
で、並びまして、触った。
ところが、カメラの設定がよくわかんないんです。
一人3分はいいとしましょう。
D700以降、D600は使いましたが、Nikonを離れた身としては、設定がわからない。


ま、自分も悪いんですけどね。AF追従しないんですよ。
模型の車が走る姿を追いますが、全然おわない。
だからいいのか、悪いのか判断できませんでした。
ファインダーもわからないし、EOS7Dmark2よりいいのか悪いのか、変わらんってのが
印象。


せっかくのハンズオンが無駄ではないですかね。
もう少し工夫すればいいのに。触ったら、買っちゃうかもと思いましたが、
そんなことはありませんでした。
スペック的には魅力ですけどね。


続いて、ペンタックスは、混みすぎで判断できません。
カタログはもらえましたよ。


α900の進化版、的な。。。
そんな感じでした。
今回ひやっとしたのは、α7R2持って、レンズ試したの。
タムロンブース。EOS5D3についてた、新90マクロ。
で、カメラ置いたら、ほかの人が取り上げる。
展示と勘違いしたんだろうけど、まじかよ!


高価なカメラの弱点!



今回は、結局Batis85のみで撮りきりました。
番外編で、ここでダンスを練習する女子軍団でした。


でもやはり楽しかったです。
来年も楽しみです。
自分のカメラ、どうなっていきますか。
2470GMの購入とGH4とEOSを全て止める。プラスSD1どうしよう??

ここまでにしたいと思います。



0 件のコメント: